Parfect Grade
RX-0
フルアーマー
ユニコーンガンダム
バンデシネ版
最終決戦仕様




 PGのユニコーンガンダムを最終決戦仕様の
コミックのバンデシネ版で製作しました。

アームドアーマーはフルスクラッチとなります。
デストロイモード固定ですのでご了承ください。

撮影場所の関係で、
増加のブースターが片側しか付いてない画像になりますが
ブースターは両方つきます。


■製作内容

・ゲート処理、 やすりがけ(240>320>400番)、
パーツ洗浄、一次サーフェイサー吹付け、
やすりがけ(600>800)、サーフェイサー吹きつけ
モールドなどの再生、塗装。

各パーツに追加のモールドと筋彫りを加えて
塗りわけを施しています。

PGですので、細かい塗りわけが見せ場となるので
モールド類はひたすら塗りわけ提案す。

塗装後はスミ入れ塗料でスミイレしデカール等貼付け後トップコートを吹き付けています。

デカール類はフルアーマーユニット付属の
水転写式ガンダムデカールと
アームドアーマーの部分は自作のデカールです。


(デカール等は全て水転写式の物を使用し厚みのあるテトロンシール等は使用していません。)

ベースに関しては、自作のデカールを貼り
映りこむぐらいにクリア塗装をしました。


フルアーマーユニットかアームドアーマーをつけた状態だと
自重が増すので、ベースに固定をお勧めします。

また、電飾ユニットが入っていますので
発光の際はベースに固定が基本になります。



■塗装内容

・塗装はエアブラシを使用しています。

・ラッカー塗料(主にクレオス、ガイアカラー、フィニッシャーズカラーを使用しています。)

・スミ入れはタミヤエナメル塗料で行っています。

・トップコートはオリジナルで調色したつや消しクリアーで各部ツヤを調整し吹き付けています。
(メタリック部や、メタルパーツ等はツヤ消し処理はしておりません。)

・バーニア類などのパーツはメッキ処理をしております。



inserted by FC2 system